登別温泉はやっぱり魅力的!


私は全国の温泉巡りが趣味といえるくらいに温泉が好きで、中でも北海道の温泉が好きです。で、毎年お正月には北海道の温泉に行きます。
今年は、登別温泉に行きました。
登別温泉は北海道の温泉でもかなり大きな温泉地です。地獄谷などが有名でいろんなところから湯気がでています!
わたしが泊まったホテルは「石水亭」というところで、道内でも有名なホテルです。
大浴場はかなり広くて、見晴らしが最高にいい場所にお風呂があります。秋の紅葉シーズンとかだとかなり人気だそうです。

また、露天風呂からは雪見風呂という感じで、一面白銀の世界を眺めながらの露天風呂は、リラックスもできるし、気分はマックスで高まりました。
お正月というとても寒いときだったのですが、私は何度も露天風呂にも入りました。
とくに氷点下で入る露天風呂は格別です。頭は冷えるので、のぼせないし、湯冷めしづらく、とてもあったまります。
夕食に季節の会席料理を食べましたが、牛肉から魚介類など、北海道の食材を生かした料理がとてもおいしかったです。北海道をかなり満喫できました。
周辺の温泉街もかなり充実しています。登別ならやっぱり地獄谷ですよね。クマ牧場もあったりしました。ほかにもお土産やさんを見て歩いたり、十分に楽しめると思います。
私は登別温泉が好きですし、登別温泉は北海道の人にも人気が高いのが、納得できる温泉地です。

http://www.xn--2lqs33ez7h.com/